昭和10年に創業した食肉卸の「淡路ビーフ新谷」

COLUMNコラム

2022/11/18

スタッフコラム

第104回兵庫県畜産共進会に行ってきました!!

こんにちは!!スタッフの澤田です(^^)/

 

朝晩と昼の温暖差が激しく、そろそろ毛布を出したい季節になってきましたが、

皆さんはどうお過ごしでしょうか。


私は、暖かい食べ物を食べて、元気100倍です!

皆さんも暖かい食べ物を食べて、体調には気を付けてくださいね!!

 

今回は、兵庫県の畜産共進会についてご紹介させていただきます。

 

1年に1回開催される、但馬牛のチャンピオンを決める、兵庫県畜産共進会に行ってきました(^^)

今年は淡路市塩田の「淡路家畜市場」で行われ、なんと今年で104回と、非常に歴史のある和牛の審査会となっております。


 

県内各地で予選を行い、勝ち抜いた兵庫県産の但馬牛101頭(種牛42頭、肉牛59頭)、出品され、総勢8名の審査委員らが審査を行い、優勝にあたる名誉賞や最優秀賞などを選出を行います。

 

私は初めてその光景を見て、「部門によって体格も毛並みも違うから、非常に興味深いと感銘を受けました



その後、セリが行われ、淡路ビーフ新谷では、5をセリで落としました!

 

 

後日、淡路ビーフ新谷の店舗にて販売する予定となっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

それでは、良い一日をお過ごしください(*^_^*)

一覧に戻る